Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

元日本代表中西さん 久喜小で笑顔の教室 

 1998年のフランスワールドカップなどで活躍したサッカー元日本代表中西永輔さんをメインコーチに迎える復興支援事業「JFAキリンスマイルフィールド」(キリングループ主催)は9月24日、久喜小学校(高橋啓司校長、児童62人)で行われました。

 雨天のため同校体育館での開催。午前と午後に別れ全校児童が参加しました。

 午後は4年から6年生25人が参加。ボール遊びを中心にしたメニューを展開。中西さんはユーモアいっぱいで、児童と積極的に言葉を交わすなど笑顔の輪ができていました。

IMG_2281.jpg

 中西さんは主にディフェンダーとして活躍するも、複数のポジションをこなす万能選手としても有名で、児童と対戦したミニゲームでは華麗なドリブルやリフティングで児童を翻ろうしていました。

 中西さんは「短い時間だったが、みんなの元気で楽しそうな姿に笑顔をもらった。これからも元気に遊んでほしい」と呼びかけていました。

 児童を代表して坂本菜摘さん(6年)が「サッカーの色んなことが分かったし楽しむことができてうれしかった。また久喜小学校に来てください」とあいさつしました。

IMG_2319.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/97-9a77dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)