Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

大井さん晴れやかに凱旋 「生涯現役貫く」 

 ロンドンパラリンピックの車いす男子円盤投げに出場した、洋野町の大井利江選手を招いての大会報告会(同選手を励ます会主催)は9月10日、洋野町役場種市庁舎内の町民ホールで行われました。

 大井さんは妻須恵子さんに付き添われ来庁。順位は12人中10位と振るわなかったものの、集まった約50人の町民は、拍手で大井さんの凱旋を称えました。
IMG_1306.jpg

 水上信宏洋野町長は「昨年3月の震災発生時は自らも避難したり、犠牲者に対して心を痛めるなど挫けそうになることもあったと思う。10位という成績だったが、町のためにがんばってくれたことに敬意と感謝しかない」と温かい言葉を贈りました。来場者は万歳三唱で大井さんの健闘に花を添えました。
IMG_1329.jpg

 大井さんは「ロンドンは気温差が激しく体調管理や乾燥対策が難しかった。ロンドンの舞台に立てたことで被災地に勇気や希望を与えることができたと思う。目標は生涯現役。1日1日を大切に、ロンドンでできなかったことをリオにぶつけたい」と高らかに宣言しました。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/92-e7ba1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)