Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

久慈中野球部が報告会 「支えに感謝」 

 久慈中学校野球部の県、東北両大会の優勝と全国大会での健闘を祝う祝勝会と、成績報告会は9月9日、久慈市川崎町の久慈グランドホテルで行われました。

 8月に行われた全国大会を最後に引退した3年生を含む48人の野球部員に加え、保護者や野球関係者など約200人が来場。ユニフォーム姿の選手たちが入場すると、会場からは健闘を称える拍手が送られました。
IMG_1284.jpg

 同校を代表して宇部澄男校長が「このたびの野球部の活躍は大きい喜びであり誇り。3年生は引退後も諸行事でがんばりを見せてくれている。これからも他の生徒の模範となるようがんばってほしい」と期待を込めていました。

 壇上の選手は、バックに大会での活躍が映し出されるなか1人ずつマイクを握り、「支えてくれた皆さんのおかげ」、「このメンバーと野球ができて良かった」など周囲への感謝を語っていました。

 土谷智監督は「周囲の温かい声援があったからこそ全国に行くことができた。今後もまとまりのあるチームを目指し、がんばっていきたい」と次を見据えていました。

IMG_1289.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/91-2f12ac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)