Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ボランティア活動称え表彰 ソロプチミスト久慈が選出 

国際ソロプチミスト久慈(山本えり子会長)は4月16日、同会の顕彰事業としてヴァイオレット・リチャードソン賞に高校生ボランティアグループ「SEED(シード)」を、ルビー賞にNPO法人サロン「たぐきり」理事長の関合征子氏をそれぞれ選出し、市内催事場で表彰式を行いました。

IMG_6514.jpg

 SEEDは久慈市近郊の高校生約60人で組織するボランティアグループで、主に中心市街地活性化を軸に活動。商店街を会場にした自主イベントの企画運営や、買い物マップの作成などに取り組んできました。関合氏は同サロン理事長として、高齢者や震災被災者などを対象にした傾聴ボランティアを通じ、当地域の課題とされてきた自殺予防に尽力してきました。

 表彰式にはSEEDリーダーの城内芙美(ふみ)さん(久慈高3年)、関合氏が出席。城内さんは「これからも商店街の魅力を伝えていきたい」、関合さんは「住みよい地域にするため活動を続けていきたい」とあいさつ。山本会長から感謝状と支援金などを授与されました。山本会長は「人と地域を大切にする活動に敬意を表したい」とあいさつし、両会の活動を高く評価しました。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/9-2896fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

