Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

9月9日は「救急の日」 救急に関するPR展開 

 9月9日の「救急の日」にちなみ、久慈消防署で消防救急フェアが開催されました。

 久慈消防署で消防車や救急車など緊急車両の見学会や、消防士が火災現場で実際に着用する防火衣の試着体験などが開催され、子どもたちを中心に目を輝かせながら楽しんでいました。

IMG_1266.jpg

 なかでも、高層階からの救出や高所からの放水で活躍するはしご車の搭乗体験が大人気。日当瞳美ちゃん、美来ちゃん(ともに久慈湊小3年)は「上から海、山、家がたくさん見えた。楽しかった」と貴重な体験を喜んでいました。

 フェアは洋野町種市、普代村でも行われ、救急に関するPRが展開されました。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/89-805ef42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)