Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

泳ぎの基本 メダリストが指導 

 シドニーオリンピック銀メダリストの中村真衣さんによる水泳講習会と講演会は8月25日、久慈市山形B&G海洋センターで行われました。

 施設のリニューアルを記念して、山形地区水泳記録会の中で開催。記録会終了後に行われた講習会には、小学4、5、6年生約40人が参加。中村さんはクロールの基本姿勢について指導。「太ももからしっかり動かし、水しぶきではなく泡が出るようなキックを心がけてください」と児童に呼びかけるなど、プールには児童らの大きな歓声がこだましていました。

IMG_0967.jpg

 中村さんは「今日は水泳をやるにあたって大切な姿勢について勉強した。私も何年も練習して水泳が上手くなった。今日習ったことを忘れないでほしい」と訴えていました。

 その後「夢を持っていますか?」の演題で講演。握手会や銀メダルへのタッチ会など、参加者はメダリストを身近に感じている様子でした。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/81-a5bd8c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)