Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

3社コラボ 三陸産サンマ加工品、イオングループで販売開始 

イオン株式会社(千葉県千葉市)は8月24日、久慈市漁協、三陸鉄道との共同企画で生まれた新商品「骨取り味つきさんま」と「琥珀しめさんま昆布〆」の発表会を三陸鉄道久慈駅で行いました。

 水産庁が推し進める、手軽で美味しい魚の食べ方を提案する「ファストフィッシュ」として、国内では初めて展開。スパイシー風味、バジルなどの味付けで、フライパンで焼くだけという、食の魚離れが著しい若い世代に向けた商品となっています。

IMG_0666.jpg

 パッケージデザインには三陸鉄道が展開する美男子キャラクター「鉄道ダンシ」から田野畑ユウを採用。三陸鉄道の望月正彦社長は、田野畑ユウからのメッセージとして「新しいコンセプトの商品。若い世代に美味しい海の幸を食べてもらいたい」と呼びかけていました。

 イオンスーパーセンターの宮下雄二社長は「三陸地域の商品に関して販路拡大を図っており、復興の一握を掴めるものと考えている。グループの総力を結集して東北の復興に寄与していきたい」とあいさつしました。

 商品は8月24日から全国のイオングループ約500店舗にて販売を開始し、順次拡大していく予定です。

IMG_0672.jpg

【販売店舗】
東北エリアのイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター
関東、関西、中四国エリアのイオンなど 約500店舗にて販売予定


category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/79-06a6c8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)