Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

野田村唯一の診療所 移転し診療再開 

 東日本大震災で全壊した野田村唯一の診療所「おしかわ内科クリニック」は8月6日、村役場隣に移転し診療を開始しました。

 震災後、押川公裕院長は村総合センターに臨時診療所を開設し、村民の健康づくりを後押しきてきました。

 移転にともなうテープカット後、押川院長は「日本全国からの色んな支援に絆を実感した1年だった。患者との絆をより深め、良い治療に専念したい」と決意を新たにした様子でした。

 1階の診療スペースと2階の住居スペースで構成。午前9時の診療開始に合わせ約10人の患者が訪れ、新たな医療体制がスタートしました。

IMG_0243.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/74-2855e6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)