Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

まちなか水族館 入館者5万人達成 

 もぐらんぴあ・まちなか水族館は7月30日、昨年8月5日の開館以来入館者5万人を達成し、セレモニーを行いました。

IMG_9715.jpg

 5万人目の入館者をとなったのは久慈湊小3年の欠畑伸太(しんた)君。同水族館を運営するあくあぷらんつの宇部修代表、山内隆文久慈市長とともにくす玉を割り、5万人達成を祝いました。

 欠畑君には認定証と同水族館の応援団長さかなクンのグッズなどが贈られました。欠畑君はさかなクンのサイン本を手ににっこり。父、稔さん(44)は「息子からの誘いで今日は来た。驚きました」と突然の出来事に驚いていました。

 宇部代表は「ここまで来れたのも様々な支援のおかげ。もっと楽しい水族館にしていきたい」と意気込みを語っていました。

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/66-8d4bbeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)