Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

子どもたち熱く、暑く まちなかで夏まつり 

 まちなかこども夏まつりは7月28日、北日本銀行久慈支店駐車場で行われ、子どもたちは様々なアトラクションを元気に楽しみました。

IMG_9427.jpg

 久慈商工会議所が主催。炭酸飲料の早飲み大会や空き缶の積み上げ大会などユニークな催しが企画されました。

 小学生以下が対象の金魚すくい大会「金-1グランプリ」には約30人の児童が参加。優勝した久慈小3年の小村栞奈(かんな)さんは制限時間に30匹以上すくう大活躍。「去年は準優勝だったのでうれしい。来年も優勝できるようにがんばりたい」と笑顔を見せていました。

 会場には七夕飾りが用意され、来場者は東日本大震災からの復旧に願いを込めるなど、思い思いに短冊に願い事をしたためていました。

category: News

CM: 2 TB: 0   

コメント

金魚すくい大会!!

いつか金魚すくい全国大会にでてみたいといってます!!

saori #- | URL | 2012/07/29 21:05 - edit

Re: 金魚すくい大会!!

> いつか金魚すくい全国大会にでてみたいといってます!!

全国で活躍する姿を見てみたいですね!

月刊DANASS編集部 #- | URL | 2012/08/06 16:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/61-bf2fab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)