Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

夏休み目前 さかなクン広場がオープン 

 もぐらんぴあ・まちなか水族館(宇部修代表)の特別企画展「ギョギョっと!さかなクン広場」は7月24日から始まりました。

IMG_9347.jpg

 2階に設置された展示ブースには、同水族館の応援団長で魚博士のさかなクンにまつわる品々が、所狭しと並んでいます。

 得意のイラストはもちろん、過去のトークショーの様子をパネル展示。また、白衣や魚柄のシャツなど衣装も展示されています。

 同水族館を運営するあくあぷらんつのの宇部たみ子専務は「さかなクンとは8年のお付き合いになる。まちなか水族館のオープンからもう少しで1年になるが、色んなことに挑戦しながらがんばっている所を、企画展を通じて多くの方に見てもらえれば」と語っていました。

 間近に迫ったロンドンオリンピック開幕にちなんで、名前に競技名やメダルを連想させる17種類の魚を展示。ミナミトビハゼの水槽には走り高跳びのバーが設置されるなどユニークな展示が展開されています。

 企画展は8月26日まで。問い合わせは同館(53-9600)まで。

IMG_9349.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/58-02a159a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)