Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

ビーチサッカー10周年 前園さん招きクリニック開催 

 ひろのビーチサッカーフェスティバル2012(実行委員会主催)は7月21から2日間、種市海浜公園を会場に行われました。

 10回目となる大会を記念してサッカー元日本代表の前園真聖(まさきよ)さんによるサッカークリニックを実施しました。

IMG_9022.jpg

 前園さんは現役引退後、2009年にドバイで行われたビーチサッカーのワールドカップで日本代表に選出されるなど、砂浜でも実績十分。ボールを浮かせて蹴る、平らな場所で蹴りやすい状態で蹴るなど、ビーチサッカーで必要なポイントを子どもたちに伝えていました。

 前園さんは「海外選手は、オフシーズンになるとビーチでよく練習している。体のバランスが整うので、機会があったらトレーニングに取り入れてほしい」と語っていました。

 クリニックに参加した久慈東高校2年の佐々木楓さんは「(前園さんは)かっこいいし、上手いし最高。間近で見て憧れが強くなった。教わった技術を試合に生かしてみたい」と笑顔を見せていました。

 大会はフレンドリーズリーグ、チャンピオンズリーグの2日間で行われ、参加者は熱のこもった試合を展開していました。

IMG_9298.jpg

IMG_9108.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/56-3f86b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)