Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

マンドリン部、駅伝部、揃って東北大会へ 久慈中 

 久慈中学校マンドリン部と駅伝部は8日、それぞれ東北大会出場を控え遠藤譲一市長に大会にかける意気込みを披露しました。

 マンドリン部はIBCこども音楽コンクールで最優秀賞、駅伝部は岩手県中学校駅伝大会で第3位をそれぞれ獲得。揃って東北大会出場を果たしました。

 マンドリン部の下舘楓花部長、駅伝部の佐々木大耀主将をはじめ生徒6人が久慈市役所を訪問。下舘部長は「例年の倍以上練習をし自信を持って取り組むことができた」、佐々木主将は「3位は正直悔しい。悔しさをバネに久慈中の名を東北にとどろかせたい」と県大会を振り返りつつ、次のステップに向け意気込みを披露しました。

 遠藤市長は「学校の良い雰囲気が成績に表れている。皆さんの活躍が市民にとってうれしい話題です」と活躍を歓迎していました。

 両部は今月中旬から下旬にかけて東北大会に臨みます。

IMG_6233.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/509-bbac8bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)