Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

大川目小 サクラとツツジを整備 ローソンの助成事業の一環で 

 大川目小学校(佐々木勉校長、児童99人)は10月1日、コンビニエンスストア大手のローソンが実施する学校緑化に関する助成事業の一環で完成式典を行いました。

 ローソンが国土緑化推進機構を通じて、小中学校の緑化活動に対し助成事業を展開。大川目小では老木化していたサクラの剪定に加え、新たにドウダンツツジ65本も整備しました。

 式典には全校児童が参加。代表者がツツジの苗木に土を盛り、全ての作業が完了を告げました。

 来賓を代表してローソン久慈長内橋南店の田高幹也(よしや)オーナーが「学校には趣旨を理解し協力していただいたことを感謝している。ツツジは市の花として親しまれている。サクラとともに楽しんでほしい」とあいさつ。児童を代表して佐々木唯さん(6年)が「春になり花を咲くのを楽しみにしたい」と感謝の言葉を返していました。

IMG_5874.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/506-f85e74dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)