Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久慈中吹奏楽部 全国大会への意気込み披露 

 久慈中学校吹奏楽部(澤座みお部長、部員24人)はこのほど、山形県山形市で行われた全日本吹奏楽コンクールの東北大会で金賞を受賞し、札幌市で行われる東日本学校吹奏楽大会に東北地区代表として出場することが決まりました。この事を受け9月16日、澤座部長ら4人が久慈市役所を訪れ、遠藤譲一市長に対し全国大会にかける意気込みを披露しました。

 遠藤市長のもとを訪問したのは澤座部長(3年)、佐藤穂乃花副部長(3年)、高橋知里副部長(2年)、熊谷雅副部長(2年)の4人。県大会、東北大会で獲得した賞状とトロフィーを手に遠藤市長らと懇談しました。

 東日本学校吹奏楽大会は全国大会に相当する大会で、久慈地区では初の快挙。澤座部長は「部員全員が賞を取るためではなく、聴いてくださる方への感動、支えてくださる方への感謝を伝えるためにやってきた。全国大会でも音や行動を通して多くの方に恩返しできるようにがんばりたい」と活躍を誓っていました。

 遠藤市長は「市民にとっても明るい話題。東北代表として思う存分力を発揮してきてほしい」と期待していました。

 東日本学校吹奏楽大会は10月10日から2日間、札幌市で行われます。

IMG_4279.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/503-8e090955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。