Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

花と緑のフォトコン 最優秀賞に膳棚さん 

IMG_4276.jpg

 エリカシーランドくじ推進協議会(小柳正人会長)は9月16日、やませ土風館で「花と緑を活かした久慈の景観」フォトコンテストの表彰式を行い、最優秀賞の膳棚(ぜんだな)博幸さんらに表彰状を贈りました。

 同コンテストは今年で4回目。久慈広域から12人31点の応募がありました。

 最優秀賞を獲得した膳棚さんの作品は、初夏の平庭高原を切り取った「幽玄郷」。平庭高原を象徴するシラカバとツツジを組み合わせた作品で、朝もやが幻想的な印象を与えています。

 膳棚さんは「ローアングルで全体の広がりを意識した。これからも写真を通して久慈市の文化、芸術を応援していきたい」と意気込みを新たにした様子でした。

 小柳会長は「今後は若者にもトライしてもらえるコンテストにしたいと思っている。永続的に緑溢れるきれいなまちを推進してきたい」とあいさつしました。

 入賞、入選作品は9月末までやませ土風館で展示。観覧は無料となっています。

IMGP2895.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/502-a96939ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)