Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「今日からお友だち」普代村 はまゆり子ども園で入園式 

IMG_6292.jpg

 普代村立認定子ども園「はまゆり子ども園」(日沢栄子園長、71人)は4月6日、今年度の入園式を行いました。

 今年の新入園児は17人。真新しいブルーの園児服に身を包み、はにかんだ表情で入園式に臨みました。日沢園長は新入園児に対し「ご入園おめでとう。きちんとお座りできていますね。みんなは今日からつくし組の子ですよ」と歓迎しました。

 年長のさくら組、年中のうめ組合わせて約40人が「みなさんが来るのを楽しみにしていたよ。子ども園は楽しいことがいっぱい。元気に遊びにきてください」と声を揃えました。

 泉山瑛祐(えいすけ)君(3)は「お絵かきをして遊びたい。お友だちもいっぱいいるね」と父祐介さんに向け声を弾ませていました。

 日沢園長は「色んなことを体験することで体が育ち痛みの分かる子に育つ。とにかく夢中になって遊んでほしい」と願っていました。

IMG_6297.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/5-c1ea076b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)