Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

自分の画を大切に 高校生が映像作品に挑戦 

 久慈市の遠藤譲一市長と中居正剛副市長がアフレコを担当するアニメーション動画「市長くんと副市長くん」の製作委員会は8月6日、久慈東高校で動画制作に関するワークショップを開催しました。

 CMやプロモーションビデオを数多く手がけるクリエイターの椎葉智さんを講師に、久慈東高生約10人が参加。

 椎葉さんの映像作品や有名企業のCMを紹介しながら、魅力的な映像作品には欠かせない撮影テクニックを伝授しました。

 参加者は携帯端末のアプリケーションを使いオリジナルのショートムービーを製作。試行錯誤しながら、趣向を凝らした作品づくりを学びました。

 椎葉さんは「動きのある画を足すと作品がより面白くなる。自分が考える画を大切にしながら撮ってみてほしい」とアドバイスしていました。

 ワークショップは前期として明日も行われ、後期は9月14日から2日間を予定しています。

IMG_3136.jpg


「市長くんと副市長くん」チャンネル

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/494-436f29f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)