Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

若者の定職拡大へ 新制度対象者に奨励金贈呈 

 久慈市は8月6日、今年度新設した「新卒者雇用支援奨励金」の交付対象者に奨励金を贈呈しました。

 市は若年者の雇用拡大と定職を図るため、市内事業所で3年間勤務した新卒者と早期求人により新卒者を雇用した事業所に対し奨励金を交付。今年度は16事業所の28人に奨励金の交付が決定しました。

 奨励金の贈呈式は久慈市役所で行われ、13事業所から21人が出席しました。

 遠藤譲一市長は「若者は早期離職者が多く、その後の正規雇用につながらない傾向にある。今後も若者が自信を持って暮らせるまちづくりを進めるので、現在の会社で働き続けてほしい」とエールを送り、対象者に目録を送りました。

 その出席者と市長との意見交換が行われ、「都会に比べ給料が安い分、福利厚生などを手厚くした方が良い」、「悩み事を相談し合える関係性を職場で築くことが重要」など永続的な定職に対するアイデアが発表されていました。

IMG_3096.jpg

平成27年度新卒者雇用支援奨励金について

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/493-38abb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)