Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「北限の海女PR隊」に新戦力 東京出身の藤織さん 

 小袖漁港で海女の素潜り実演や久慈市の観光PRを行う「北限の海女PR隊」の任命式は7月13日、久慈市役所で行われ東京都出身の藤織ジュンさん(23)が新たに隊員として任命されました。

 藤織さんは普段、役者として活動。6月にアンバーホールで行われた舞台への出演をきっかけにPR隊の存在を知り、応募しました。

 すでにPR活動をスタートしていて、新人海女として素潜り実演への参加や、SNSを活用した観光情報の発信などを行っています。

 

 任命式では藤織さんへ久慈市観光物産協会の山本えり子会長らから任命書や海女の衣装を授与。小袖北限の海女の会の大下成子さんから「けがのないようにがんばってください」とエールが送られると、藤織さんは笑顔で応えていました。

 山本会長は「観光客も喜んでくれるはず。久慈市の観光にとって大きな力になると思う」と新人の仲間入りを喜んでいました。

 藤織さんは「すでに久慈のことが好きになった。久慈の良いものを知ってもらえるようにがんばりたい」と意気込みを披露しました。

 北限の海女PR隊は藤織さんで2人目。9月末まで約3カ月間活動します。素潜り実演への参加は土、日曜日がメインで、主にイベントへの参加やSNSを使用した情報発信を担当します。

IMG_1100.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/488-3e6e46fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)