Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

飲料キャップでアート作品に挑戦 

 久慈青年会議所(新田裕介理事長)は7月6日、夏井小(多田功一校長、児童33人)を対象に、ペットボトルのキャップを利用した抽象画の製作に取り組みました。

IMG_8538.jpg

 市内の小学校に県内作家の美術作品を巡回展示する「スクールギャラリーツアープロジェクト」の一環。廃校を利用した美術施設「あーとびる麦生(むぎょう)」で開催しました。

 作品は下書きに沿って色とりどりのキャップを木の板に接着。全校生徒が4つの班に分かれ、思い思いの抽象画に取り組みました。完成した作品に児童からは「こっちから見ると鳥に見えるよ」などの感想が飛び交い、見事な出来ばえに満足している様子でした。

 野田知里さん(3年)は「キャップの色や種類を合わせるのが大変だった。いつも見ているキャップだけど、絵にするととてもきれい」と笑顔を見せていました。

 今回製作した作品は、2学期から同校で展示する予定。

category: News

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/48-3cb3f0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飲料キャップでアート作品に挑戦】

 久慈青年会議所(新田裕介理事長)は7月6日、夏井小(多田功一校長、児童33人)を対象に、ペットボトルのキャップを利用した抽象画の製作に取り組みました。 市内の小学校に...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 02:22

