Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「きもだめし負けないぞ」園児が暑中見舞い投かん 

 門前保育園年長組の33人は6月22日、久慈郵便局(渡部徹局長)を訪れ家族に向けくじ付きの暑中見舞い「かもめーる」を投かんしました。

 久慈郵便局の呼び掛けで実施。揃いの園児服で久慈郵便局を訪れた園児たちは「かもめーるを出しにきました。よろしくお願いします」と元気よくあいさつ。同保育園が7月に行う一泊の行事「お泊まり保育」に向けて、園児ひとりひとりの決意がはがきに表現され、かき氷、スイカなど夏のイメージしたイラストとともに、「きもだめし負けないぞ」など誓いの思いがしたためられました。

 全ての園児の投かんが終わると渡部局長から園児たちに記念品が贈られました。

 渡部局長は「これからが夏本番。日本文化を子どもたちに継承するきっかけになれば良い」と意義を語っていました。

 かもめーるは8月28日まで販売しています。

IMG_0609.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/478-b01e8fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)