Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

女子高生が花嫁体験 

 第42回琥珀まつり(実行委員会主催)は5月30日から2日間、久慈琥珀博物館周辺で行われ、心地よい陽ざしのなか多彩な催しが繰り広げられました。

 小久慈保育園、門前保育園の園児や、久慈東高校チアリーディング同好会などが出演し、ステージイベントを中心に展開。愛らしく、はつらつとしたダンスに拍手が送られていました。

 

 博物館に併設するレストランで結婚式場としても利用される「ビストロくんのこ」は、女子中高生に花嫁気分を味わってもらおうと「憧れの花嫁へ!ウェディングドレスを着よう」を企画。

 様々な理由で式を挙げないカップルが増えていることから、若者や子どもたちに花嫁への憧れを持ってほしいとの思いで初開催されました。

 純白のドレスに身を包んだ5人の女子高生が登場。レストラン中庭に真紅のバージンロードが設けられ、来場者に見守られるなか5人の女子高生が花嫁気分に浸りました。

 外舘菜々さん(久慈東2年)は「デザインも可愛いく、素敵な衣装を着ることができてうれしかった。将来はちょっと豪華な結婚式をしてみたい」と将来の姿に夢を描いていました。

IMG_9456.jpg






category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/474-5bee9c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)