Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

サッカーって楽しい! 元日本代表小倉さんが指導 

 復興応援事業「JFA・キリンスマイルフィールド」(キリングループ主催)は7月5日、メインコーチに元日本代表小倉隆史さんを迎え、夏井小学校(多田功一校長、児童33人)で行われました。


IMG_8459.jpg


 サッカーを通じてスポーツの楽しさや心の豊かさを学んでほしいと岩手、宮城、福島の被災3県で展開。当市では初めての開催となりました。

 小倉さんはボールを使い、ドリブル、リフティングのポイントを指導。「ボールだけではなく、周りもしっかり見て」などアドバイスを送っていました。

 小倉さんは時折、往年の技術を披露。左足から放たれる強烈なシュートに児童から歓声が上がっていました。

 イベントの開催を記念して主催者からボールなどのサッカー用具を贈呈。生徒を代表して野田泰成君(5年)が「小倉さんと一緒にサッカーができて楽しかった。こんなにサッカーが面白いと思ったのは初めて」と声を弾ませていました。


IMG_8471.jpg


 小倉さんは「大人から言われたことをやるだけではなく、自分で考えて行動する人が2倍、3倍上手になる。夢に近づくためにがんばってほしい」とエールを送っていました。

category: News

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/47-54bef271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サッカーって楽しい! 元日本代表小倉さんが指導】

 復興応援事業「JFA・キリンスマイルフィールド」(キリングループ主催)は7月5日、メインコーチに元日本代表小倉隆史さんを迎え、夏井小学校(多田功一校長、児童33人)で...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 07:23