Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

あまちゃんで更なる観光振興を 北三陸「あまちゃん」観光推進協が総会 

 北三陸「あまちゃん」観光推進協議会(会長=遠藤譲一久慈市長)は5月20日、久慈市役所で総会を開きました。

 関係者約30人が出席。会長にあたる遠藤久慈市長が「観光のマンネリ化を打破するには変化が必要。リピーターを大事にしながら、関係者同士の輪を広げ連携していきたい」とあいさつしました。

 議事では平成26年度の事業実績や収支決算、平成27年度の事業計画などが審議可決されました。

 事業計画では各種イベント、セミナーの開催、あま絵を活用したポストカードの作成、朝ドラのロケ地同士の連携などについて提案がなされました。

 議事の他に宿泊や交通機関についての更なる利用促進や、観光施設の魅力向上などについて、意見交換が行われました。

IMG_8899.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/468-8a50b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)