Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「ぱしふぃっくびぃなす」が寄港 市民歓迎 

 客船「ぱしふぃっくびぃなす」(26,594トン、全長約180メートル)は5月14日、久慈港に寄港しました。

 「春の日本一周・釜山クルーズ」の一環で5月6日、横浜を出発。神戸、別府、釜山(韓国)、浜田、大湊、室蘭に続き、最後の寄港地として久慈に寄港しました。

 接岸に合わせ市関係者や市民が多数訪れお出迎え。久慈高校吹奏楽部が「あまちゃん」のオープニングテーマなどを演奏し、乗客を歓迎しました。

 歓迎式で遠藤譲一市長は「久慈市は風光明媚なまち。今日一日、存分に楽しんでほしい」とあいさつ。それに対し同船の由良和久船長が「久慈は新緑の季節を聞いている。わずかな時間ではあるが楽しませていただきたい」と語っていました。

 乗客は小袖海岸や三陸鉄道、北山崎遊覧など4種類のオプショナルツアーに参加し、1日かけて北三陸の魅力を味わう予定となっています。

 午後3時50分からは見送り式が予定されています。

IMG_8725.jpg

IMG_8766.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/465-3c29e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

