Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「復興のシンボル」快走 三鉄が再開1周年 

 東日本大震災で被災し、昨年4月に全線運行再開した三陸鉄道は4、5日、運行再開から1周年を祝うイベントが沿線各所で行われました。

 久慈駅はあまちゃんでおなじみの「北三陸駅」に模様替え。金野淳一運行本部長が「多くの方々の応援に感謝したい」と節目の一日を喜び、集まった市民や鉄道ファンに感謝の気持ちを伝えていました。

 その後、三鉄職員らが餅まきをすると、子どもらから歓声があがりました。


IMG_6980.jpg


 全線運行再開1周年を記念してお座敷列車さんりくはまかぜを運行。駅舎同様、装飾をあまちゃん仕様にしたお座敷列車で、県内外の予約客が乗車し田野畑までの往復を楽しみました。

 金野本部長ら職員があまちゃんのロケにまつわる裏話や出演者との思い出話を披露。また、能年玲奈さん、橋本愛さんが演じたアキ、ユイに三鉄職員が仮装しドラマの楽曲を披露するなどして乗客を楽しませていました。

 陸中野田、堀内、田野畑の各駅で沿線住民が待ち構え、手旗を振るなどし列車をお出迎え。「復興のシンボル」の快走を心から歓迎している様子でした。

IMG_7015.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/452-318465b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。