Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「分かる奴だけ…」オリジナル曲も あまちゃんで歌声競う 

 あまちゃんに関する楽曲や衣装で歌声を競う「あまちゃんのど自慢大会」は2月28日、やませ土風館で行われました。

 昨年に続き2回目の開催。市内外から10組11人がエントリーし自慢の歌声を披露しました。

 「潮騒のメモリー」、「暦の上ではディセンバー」などあまちゃんにまつわる楽曲の他に、北限の海女について作詞したオリジナル曲を披露する出場者もおり、観覧する市民は感心した様子でした。

 優勝、準優勝、特別賞が用意され、受賞者には北三陸の特産品やあまちゃんグッズなどが贈られました。

 出場者は「来てよかった」、「また出たい」など大会を楽しんだ様子でした。

IMG_5365.jpg

IMG_53460.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/444-6296c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)