Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

三鉄のイラスト いきいきと表現 

 門前保育園年長組の小田あかりちゃんは「三陸鉄道お絵かき列車」で久慈市長賞を受賞し2月19日、表彰式が行われました。

 三鉄の利用促進を目的に同鉄道、同鉄道強化促進協議会が主催し昨年5月から10月の期間、沿線12市町村の幼稚園、保育園児を対象に実施。三鉄に乗り車両や駅、風景などを描いてもらう取り組みです。

IMG_5266.jpg


 あかりちゃんは青と赤のライン入りの車両とともに、窓からのぞく乗客の笑顔、海の生き物などを描きました。遠藤譲一市長から表彰状を受け取ったあかりちゃんは「絵を描くのが好きなので、うれしいです。また三鉄に乗りたいです」と喜びを語っていました。

遠藤市長は「これからもはりきって絵を描いてください」と園児を励ましていました。

IMG_5278.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/441-c353bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)