Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

災害時の避難体制を整備 福祉施設で高齢者、障害者を受け入れ 

 久慈市と福祉法人との災害時における福祉避難所設置運営に関する協定書の調印式は2月3日、久慈市役所で行われ新たに2つの法人が市と調印を交わしました。

 この日調印が交わされたのは侍浜福祉会(久慈義昭理事長)と久慈市社会福祉協議会(坂本治雄会長)で、久慈理事長、坂本会長が出席。遠藤譲一市長と協定書を交わしました。

 この協定は災害時、法人側が市からの要請で高齢者や障がい者を施設で受け入れ、二次避難所としての役割を果たすことを想定。今回の協定で市内10法人16施設で災害時の受け入れが可能となりました。

 遠藤市長は「市民にとって安心できる環境が整ってきていると感じる。避難体制等を相談しながら万が一に備えていきたい」と意気込みを新たにしていました。

IMG_4431.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/435-4eb8fcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。