Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

普代村特産の「コンブ」イメージ 「すっきぃ」と「えんぞー」お披露目 

 普代村中心部の国道45号を会場に11月30日、「ふだいまるごと元気市」(実行委員会主催)が行われ、同村特産のコンブをイメージしたキャラクター「えんぞー」と「すっきぃ」が村公認のキャラクターとして活動をスタートさせました。

 塩蔵コンブのえんぞーと、すきコンブのすっきぃは元々、同村のアンテナショップ「あいで」のPRキャラクターとして誕生。バッジなどPRグッズに採用され認知度向上に役立ってきましたが、晴れて村公認のキャラクターに決まり、イベントに合わせて着ぐるみがお披露目されました。

 イベントには久慈広域から「ダイちゃん」(洋野町)、「アマリン」(久慈市)などのキャラクターも訪れ、「コンブブラザーズ」の仲間入りを歓迎。2体は柾屋伸夫村長から認定証を受け取り、村公認キャラクターとしての第一歩を踏み出しました。

 イベントは国道45号を歩行者天国にして開催。えんぞー、すっきぃは約200メートルの会場内を練り歩き、写真撮影に応じるなど来場者に愛想を振りまいていました。

 今後は村内外のイベントに出向きPR活動に活用される予定となっています。

IMG_2290.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/422-00fb82cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)