Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

郷土料理に多彩なステージ べっぴんの湯が感謝祭 

 新山根温泉べっぴんの湯(村田勉支配人)は11月30日、地域住民に対して日頃の感謝を伝えようと「べっぴんの湯感謝祭2014」を開催しました。

 例年同時期に、「べっぴんの湯まつり」として催しで開いてきましたが、山根小中学校の閉校を受け同校体育館を活用。イベント名も改称し、多彩な企画を用意しました。

 新山根温泉振興協会の畠山俊郎理事長が「日頃の感謝の意を込めて、地域の食材やステージを用意した。特別な物はないが、楽しんでほしい」とあいさつ。高校生5人組グループ「あまくらぶ」のステージを皮切りに様々な催しが展開されました。

 会場には田楽やほどもち、新そばなど郷土料理が販売され来場者を満足させていました。

IMG_2126.jpg

IMG_2187.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/421-2faa2b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)