Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

眼差しは世界へ 格闘家・扇久保選手が講演 

 久慈市出身の格闘家扇久保博正選手の講演会は11月6日、久慈市民体育館で行われました。

 扇久保選手は打撃に加え、絞め技、投げ技など駆使して闘う総合格闘技を主戦場として、ここまで18戦13勝3敗2分けの戦績。10月に行われた総合格闘技の大会「VTJ(ヴァーリ・トゥード・ジャパン)」第6回大会において、フライ級王者を勝ち取るなど快進撃を続けています。

 やんちゃな高校時代を経て、挫折。その後柔道と出会い格闘技の世界を志したという扇久保選手は「周りへの感謝を忘れず、欲を持ち前向きに生きてほしい」と講演。

 後輩となる久慈高校長内校の生徒が見守るなか、打撃などの技を披露し拍手を浴びていました。

 目標は世界最高峰の大会「UFC」。扇久保選手は「あと一歩のところまで来ている。来年には出場をかなえたい」と意気込みを披露しました。

IMG_1314.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/412-af77f801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)