Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

ビストロくんのこ白鳥シェフ 新天地で腕ふるう 

 久慈琥珀博物館に隣接するレストラン「ビストロくんのこ」に9月から白鳥恒夫グランシェフが就任。東京で40年以上に渡り腕を振るってきた料理人が、新天地で魅力的な食材と出会い、新たな提案に取り組んでいます。

 レストランを経営する久慈琥珀株式会社の向正彰社長が、知人の紹介で白鳥シェフと面会。白鳥シェフは向社長のラブコールを受け久慈市を訪問すると、自然豊かなロケーションや店の雰囲気を気に入り、新たな職場にすることに決めました。

 著書、料理の写真集に名を連ねるなど、業界では名の知れた料理人。東京に家族を残し、単身で新たな主戦場に立ちます。

 「こないだマンボウを使ったし、ドンコも制した。裏山の栗も小さいけど美味いんだよね」。豊かな自然が育む北三陸の食材に白鳥シェフは心躍らせます。

 東京に残したのは家族だけではありませんでした。「レシピは持ってこなかった。ここで新たなレシピを作る」―。

             【続きは12月号「ヨメルラジオ」でご紹介します】

【リンク】ビストロくんのこホームページ

IMG_0720.jpg


Bistrotくんのこ
久慈市小久慈町19-156-134
Lunch 11:00~14:30 (L.O.)
Dinner 17:30~22:00/20:00 (L.O.)
毎月第三水曜日 定休

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/408-a774b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)