Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

久慈で「まちなかハロウィン」仮装パレードも盛況 

 様々な仮装姿でパレードする「まちなかハロウィン」(久慈商工会議所主催)は10月25日、久慈市中心部で行われました。

 過去最多の250人以上が参加。参加者はハロウィンにちなんでカボチャやおばけはもちろん、映画やアニメのキャラクターに仮装。商店街を練り歩き、お菓子をもらうなどしてパレードを楽しみました。

 みちのく銀行久慈支店駐車場で仮装コンテストを実施。「ハロウィン賞」「ファミリー賞」などが設けられ、受賞者に記念品が贈られました。

 ひばり保育園ひばり組の繁田心絆(はんだしんば)君は人気アニメ「妖怪ウォッチ」の時計型端末に仮装。ダンボールやオードブルの容器などを加工した力作で、昨年に続く受賞。「うれしい。来年もがんばる」と喜びを爆発させていました。

 イベントには全日本だるま研究会公式キャラクターの山田るまさんが参加。子どもたちとふれあったり、抽選会のMCをして会場を盛り上げました。

IMG_0644.jpg

IMG_0686.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/407-c7fd0c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

