Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

編集部つれづれ① 

 昨日(6月17日)、高校生が主体となって行うイベント「ウィングフェスタ」が開かれ、お手伝いとして参加してきた。

 前述の通り、企画、運営を高校生が行うイベントで、来場者は親子連れ、小学生が中心。手作りのアトラクションや、サングラスの鬼が児童を追い掛け回す、テレビでおなじみの企画など多彩だった。

 雨が予想されたが、最後までもってくれた。主催者が「みんなの「アレ」で天気になってくれました」と高らかに放送していたが、肝心のアレが気になってしょうがなかった。

 私に課せられたミッションはおしるこを売ること。仲間数人と模擬店を担当し、午前10時から午後2時まで、立ちっぱなしでおしるこを売った。途中「もちが入っていなかった」など、クレーマー(私でも怒ると思う)の対応にもアタフタしたが、見事に完売させることができた。

 ぽつぽつと雨粒が落ちるなか、後片付け。会場を後にした。

 家路の途中でビールを購入。いつもは言わないが、レジのおばちゃんに「ありがとうございます」と告げ釣りをもらった。売る側の気持ちもたまには知るものだ。

IMG_8145.jpg

category: 編集部つれづれ

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/40-0c8dde82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【編集部つれづれ①】

 昨日(6月17日)、高校生が主体となって行うイベント「ウィングフェスタ」が開かれ、お手伝いとして参加してきた。 前述の通り、企画、運営を高校生が行うイベントで、来場者...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 19:25