Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「北限の海女」今シーズンの最終日 

 「北限の海女」による素潜り実演は9月30日、今シーズンの最終日を迎えました。

 海女による素潜り実演は例年7月から9月末まで実施。今シーズンも多くの観光客が実演を楽しみました。

 最終日のこの日、東京近郊からのツアー客約20人が来場。海女が潜る姿をカメラに収めたり、いちご煮を味わい、ドラマの世界に浸っていました。

 ベテラン海女の大下成子さんは「昨年同様にお客さんが来てくれるか不安だったが、多くのお客さんに喜んでもらえたと思う。海女さん同士協力し、お客さんの応援を励みにがんばりました」とシーズンを振り返っていました。

 すでに予約を受け入れている分に関して10月中旬まで対応する予定。

IMG_0054.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/399-66e4fd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)