Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

ロケ地巡り疑似体験 サミット参加者がツアー 

 全国のあまちゃんファンが参加する「あまちゃんサミット」(実行委員会主催)のオプショナルツアーは8月31日、久慈広域の主要ロケ地で行われました。

 「潮騒のメモリーズ」久慈ツアーと題して、サミット来場者を中心に約50人が参加。ロケ地を巡りドラマの疑似体験を楽しみました。

 普代村の大沢橋りょうでは、「夏ばっぱ」を模した参加者が列車に向かって大漁旗を振りました。「アキー!」、「帰って来いよー!」などと声を上げ、名シーンを再現していました。

IMG_7448.jpg


 「袖が浜駅」として使われた三陸鉄道北リアス線の堀内駅から乗車。ドラマ同様に装飾されたお座敷列車で、車中では「あまくらぶ」の日ノ沢穏さん、佐々木紫苑さんの2人が「潮騒のメモリー」を披露し車内を沸かせていました。

 前日のサミットでライブを披露した「あまくらぶ」の定期公演を鑑賞した後、一行は小袖海岸へ。餅まきの歓迎を受けた後、北限の海女による素潜り実演を見学しました。また、ドラマで再三映し出された灯台、監視小屋を巡るなど「聖地巡礼」を楽しんでいました。

 参加者の男性は「北三陸は何度でも訪れたい場所。今回のツアーは最高の思い出になった」と喜んでいました。

IMG_7576.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/389-178f16ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)