Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「思い出、逆回転」あまちゃんファンがサミット 

 全国のあまちゃんファンが集う「あまちゃんサミット」(実行委員会主催)は8月30日、盛岡市のいわて県民情報交流センター・アイーナで行われ、来場者は思い出のシーンやキャラクターを振り返り、ファン同士思いを共有しました。

 県内外から250人以上が来場。地元有志でこの日限定で結成した「あまサミスペシャルバンド」による演奏の後、ドラマを再現したくす玉割りでサミット開催を祝いました。

 「オラたちのあまちゃん総決算!」と題したパネルディスカッションでは、文筆家の中川大地さんをコーディネーターに、達増拓也岩手県知事、アイドル評論家の中森明夫さん、漫画家の青木俊直さん、三陸鉄道の橋上和司久慈駅長で思い出のシーンなどを振り返りました。

IMG_7065.jpg


 橋上駅長はドラマの裏話や久慈市民の受け入れ態勢などを説明。スタッフの第一印象について「彼らはしばらく素性も明かさず、なんの取材を受けているか分からなかった。久慈にはいないスタイルの人ばかりで、少し怪しかった」と話すと会場の笑いを誘っていました。

 久慈市の現役高校生グループ「あまくらぶ」がライブを披露。あまちゃんの楽曲やオリジナル曲を披露し、会場を盛り上げました。

IMG_7249.jpg


 盛岡市の女性は「あまちゃんは隣の家の日常を見ている感じがしてとても身近だった。今日はファン同士で思いを共有したし、高校生からも元気をもらった」と喜んでいました。

【次回、オプショナルツアーの記事へ続く】

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/388-8a497dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

