Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「続編へ思い届け」あまロスなげき隊が結成 

 あまちゃんが終了したことからくる喪失感「あまロス」を全国のファンと分かち合おうと「あまロスなげき隊」が結成され7月27日、三陸鉄道久慈駅前でお披露目会が行われました。

 観光関係者を中心に約15人で組織。隊長を務める久慈商工会議所の中野康宏さんが「全国のファンとあまロスを共感し、癒し、励ましあっていきたい。温かい目で見守ってほしい」とあいさつ。

IMG_5256.jpg


一、一日一回、あまちゃんとその故郷、北三陸久慈市のことを夢相するべし!
二、あまちゃん好きを公表し、世代・性別を超えて交流すべし!
三、一生に一度でもいい。聖地北三陸久慈市に巡礼すべし!


 隊員の規約となる「局中法度」を唱和した後、思い思いの嘆きポーズを披露。駅前を行き交うツアー客に活動をPRしました。

 今後はSNSなどを利用した情報発信を中心に活動を展開。合わせて常勤、非常勤の隊員を募集していきます。

IMG_5248.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/373-388e65c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)