Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「あまくらぶも潜っちゃう!」高校生海女クラブ始動 

IMG_4947.jpg


 ベテラン海女とともに素潜り実演に参加したり、観光案内に従事する「高校生海女クラブ」は7月26日、今シーズンの活動をスタートしました。

 同クラブは久慈市観光物産協会が運営。今年は5人組グループ「あまくらぶ」のメンバーを含め12人が参加。全員久慈東高校の女子生徒で、この日から夏休みに入ったことから今年の活動がスタートしました。

 この日は「あまくらぶ」の中川沙耶さん、中野百瑛さん、佐々木紫苑さんに加え、同クラブ新入部員の中村海奈(しいな)さんが参加。中川さんと中野さんが今シーズン初めての素潜り実演に臨みました。

 ベテラン海女とともに入水した2人。岩場付近の海中をのぞき込みターゲットを定めると、一気に体を沈め捕獲。めでたく今シーズン1個目のウニをゲットしました。

IMG_4924.jpg
今シーズン通算1個目のウニを掲げる中野百瑛さん

IMG_4936.jpg
同じく中川沙耶さん

 中川さんは「最初だったけどスムーズに潜ることができた。百瑛が去年獲った270個以上のウニを獲れるようにがんばりたい」とけん制すると、「今年は体に無理をさせないように…。お客さんとのコミュニケーションを大切にしたい」とひらりとかわす中野さん。2人は良いコンビネーションで、歌って踊るあまくらぶの「潜っちゃう」を体現しています。

 1年生の中村さんは「高校入学以前からクラブのことは知っていて興味があった。がんばってウニを獲れるようになりたい」と意欲的。去年はベテラン海女につきっきりだったという佐々木さんは「夏休み中に潜りの練習をして、みんなと一緒に潜れるようになりたい」と高校生活最後の夏休みに思い出を作ろうとしています。

 同校の夏休みは8月中旬まで。

IMG_4970.jpg
高校生海女クラブ初参加の中村海奈さん(久慈東高校1年)

category: News

CM: 1 TB: 0   

コメント

最初は驚きましたが、今ではすごく感謝しています。

たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

藤香 #27Yb112I | URL | 2014/07/27 03:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/371-cb2db8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

