Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

三船十段記念館所属の鹿糠君と佐藤さん 全国大会に向け抱負 

 岩手県営武道館で行われた第11回岩手県小学生学年別柔道大会でそれぞれ優勝した三船十段記念館所属の鹿糠鉄斗君(小久慈小6年)と佐藤暖心(あこ)さん(長内小6年)は7月22日、久慈市役所を訪問し遠藤譲一市長と加藤春男教育長に全国大会に向けた抱負を語りました。

 ともにオール一本勝ちでの県制覇。鹿糠君は「最初は緊張したけど、1回戦を勝っていけると思った」と話すと、佐藤さんは「全力を出して一戦一戦がんばりました」と大会を振り返りました。

 8月17日に盛岡市のアイスアリーナで開催される全国大会に出場予定。昨年はともに一回戦で敗退しており、鹿糠君は「準決勝までは勝ちたい」、佐藤さんは「落ち着いて一本が取れる柔道をしたい」と抱負を語りました。

 遠藤市長は「また良い報告に来ていただけることを期待しています」と激励しました。

IMG_4738.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/367-d35d4a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)