Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

オペラの魅力紹介 久慈市出身の田村さんも出演 

 カンタービレ・デラ・スペランツァ(市教委主催)は7月20日、久慈市文化会館アンバーホールで行われました。

 オペラを中心とした声楽コンサート。外務省主催の天皇誕生日祝賀会で国歌独唱をするなど輝かしい経歴を持つ声楽家宮里直樹さんら4人が出演しオペラの魅力を紹介しました。

 クラシックの名曲に乗せ伸びやかな歌声を披露。様々な設定で演技が加わり、来場者を楽しませました。プログラムには宮里さん執筆の解説が記載され、オペラ初心者でも楽しめるように工夫。

 久慈市夏井町出身の声楽家田村洋貴さんも出演。演目の最後には声楽によるあまちゃんオープニングテーマが披露され、来場者の拍手を集めていました。

IMG_4632.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/365-fdda4207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)