Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

岩しょう活かした海水プール 今シーズンのオープン 

 自然の岩しょうを利用した全国でも珍しいプール「侍浜海水プール」は7月20日、今シーズンのオープンを迎えました。

 オープニングセレモニーに先がけ侍浜保育園の園児と侍浜小学校の児童が出演。地元住民がこぞって集まり、可愛らしい歌やダンスに声援を送っていました。

 北侍浜野営場管理組合の船渡博組合長が「今年もプール開きをできることをうれしく思う。時間の許す限り楽しんでほしい」とあいさつ。特別ゲストとしてテレビなどでも活躍する料理人の笠原将弘さんが訪れ、創作メニューの振る舞いを行いました。
IMG_4364.jpg


 18度と少し低めの水温にも関わらず、この日を待った児童らが勢いよくしぶきを上げ、水遊びを楽しんでいました。

 プール開きに合わせてこの日、「海の産直」を開催。地元で獲れた海産物を直売する試みで、今回が初開催。ウニ、ホヤ、ホタテなど新鮮な魚介類の数々が、直売ならではの安値で売られ、来場者の人気を集めていました。今年中に2回目の開催を見込んでいます。

IMG_4532.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4494.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/364-5ebc70f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)