Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

プロBMXレーサー阪本さん、児童と笑顔を共有 

 プロBMXレーサーで、北京オリンピックに出場の経歴を持つ阪本章史さんによるスポーツ笑顔の教室(公益財団法人日本体育協会など4団体主催)は7月18日、長内小学校(小原昭徳校長、児童261人)で行われました。

 午前の部は5年1組が参加。阪本さんはBMXにまたがり登場すると、自慢の腕前を披露。ジャンプで大人3人を飛び越えると児童から歓声が上がりました。

 阪本さんはゲームを通じてチームワークの大切さを児童と共有。「みんなと楽しく目標を達成することができた」と満足気に語りました。

 その後教室に移動し、BMXとの出会いや初めての挫折などのエピソードを披露。夢を追うことの大切さを児童に教えていました。

IMG_4298.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/363-1cd3be3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)