Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

「また来てけろ」大型客船にっぽん丸を市民が歓迎 

 大型客船「にっぽん丸」(22,472トン)は7月17日、久慈港に初寄港し多くの市民が歓迎ムードで乗客を出迎えました。

 「東北・北海道味覚クルーズ」の一環で、7月15日に秋田を出港後、釧路を経由し久慈に寄港。乗客は希望によりあまちゃんのロケ地巡りや三陸鉄道など、約半日のツアーに参加し久慈の魅力に触れました。

 久慈港諏訪下ふ頭では乗客を対象にまめぶ汁やいちご煮が振る舞われ、旅を楽しむ人々をもてなしました。

 午後4時の見送りには長内中学校3年生約100人が訪れ、よさこいソーランを披露。デッキで見守る乗客から喝さいを浴びるなど楽しいひとときを提供しました。

 久慈港からは約150人が乗船し、最後の寄港地となる横浜への途につきました。

IMG_4285.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/362-730d562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

