Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

「納豆列車」がラストラン 

 全国納豆協同組合連合会(野呂剛弘会長)が復興支援の一環として運行してきた三陸鉄道の納豆ラッピング列車は7月10日、最終運行日を迎え記念イベントが行われました。

 「納豆の日」にちなんで昨年の7月10日から運行開始。納豆のように粘り強く復興を成し遂げてほしいとの願いが込められた車両は、三陸の自然や海の生き物が描かれていて北リアス線で運行されてきました。

運行開始の記事

 セレモニーには六代目ミス納豆の折原あやのさんが参加し、利用客を出迎えました。

 野呂会長は「列車の姿をまぶたに焼き付けておいてほしい。これからも支援に取り組んでいきたい」と意気込むと、三陸鉄道も望月正彦社長が「子どもに人気のある素敵な列車だった。協力に感謝したい」と応え支援に感謝していました。

 久慈、宮古の両駅、車両内で利用客に300食分の納豆が無料配布されました。

IMG_3813.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/360-a3032078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)