Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

北三陸あまちゃん市 2年目のオープン 

 毎月18日に中心商店街などで展開する「北三陸あまちゃん市」の2年目を飾るオープニングセレモニーは5月18日、みちのく銀行駐車場で開催されました。

 セレモニーで久慈商店会連合会の田高琢也会長が「昨年はあまちゃん効果で多くの観光客が訪れたが、今年も多くの人に足を運んでもらいたいと思い継続した。毎月中心商店街の魅力を県内外に発信したい」と意気込みを披露しました。

IMG_2552.jpg


 関係者とともにちびっこあまちゃん隊、門前保育園の園児があまちゃんのテーマソングに乗せて餅まきを行い、2年目の開催を祝いました。

 オープニングアトラクションとして、門前保育園と久慈東高校吹奏楽部がそれぞれ出演し、あまちゃんに関する楽曲を演奏したり、可愛らしいダンスを披露し、開会に花を添えました。

IMG_2587.jpg


 あまちゃん市は3、8のつく日に市内中心部の通称「市日通り」で開催される市日(いちび)に合わせた18日に毎月開催するもので、今年が2年目。中心商店街の約90店舗で特別セールなど、独自のサービスを展開します。参加店舗の軒先には立て看板が設置され、通行者にサービス内容を案内します。

IMG_2618.jpg


 この日の市日では、野菜や果物の苗を扱う店に注目が集まり、店主とかけ合いながら買い物を楽しむ客が多く訪れていました。

IMG_2544.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/341-630eb701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)