Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

橋がキャンバス 思い思いに園児がお絵かき 

 久慈市侍浜町本波地区に施工中の本波大橋で6月6日、地元保育園児による路面へのお絵かきイベントが行われました。

IMG_7960.jpg

 侍浜保育園(久慈陽子園長)の年長、年中組を合わせた28人が参加。舗装前の路面にお絵かきすることで、楽しい思い出を作ってほしいと県北広域振興局土木部、橋りょう工事請負業者が企画しました。

 園児はクレヨンを使って、乗り物や花など思い思いの色を使い、夢中になってお絵かきを楽しんでいました。

 小向帆香(ほのか)ちゃん(5)は「赤のクレヨンを使ってチューリップを描いた。楽しかった」と笑顔。園児が絵を描き終えると、高所作業車から記念撮影を行い思い出を記念に残しました。

IMG_7957.jpg

 本波大橋は地元住民の意向を踏まえ命名。今年10月の開通を目指しています。

category: News

CM: 0 TB: 1   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/34-27c5105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【橋がキャンバス 思い思いに園児がお絵かき】

 久慈市侍浜町本波地区に施工中の本波大橋で6月6日、地元保育園児による路面へのお絵かきイベントが行われました。 侍浜保育園(久慈陽子園長)の年長、年中組を合わせた28人...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 22:28