Admin New entry Up load All archives

月刊DANASS Web News

「じぇじぇじぇ」のまち・岩手県久慈市のタウン情報誌「月刊DANASS(ダ・なす)」編集部からWeb Newsをお届け

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

青空に鯉のぼりたなびく 市内園児が掲揚 

 鯉のぼりフェスティバルは4月24日、旭町の「福祉の村」野外広場で行われました。

 子どもたちの健全な成長を願い市社会福祉協議会(坂本治雄会長)が毎年開催するもので、今年で18回目。市内14の保育園から約320人の園児が参加しました。

 同会の呼び掛けにより集まった約110の鯉のぼりを掲揚。園児が掛け声とともにロープを引くと、色とりどりの鯉のぼりが青空に悠々とたなびきました。

 風を受け元気に泳ぐ鯉のぼりのもと、園児は童謡「鯉のぼり」を歌うなど笑顔のひとときを過ごしました。

 坂本会長は「赤、青、緑と元気良く泳いでいる。鯉のぼりのように家族や友だちと仲良く過ごしてください」と園児に向けあいさつしました。


IMG_1572.jpg

category: News

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://at19800521.blog.fc2.com/tb.php/330-df4a3b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

